ともみ@ピクニック

晴のち曇いちじ雨

3月28日(火) その一

朝6時頃、トイレに起きたら
東の空が一面、あわーいピンクで
それはそれはきれいであった。

(で、午前、テカテカの晴れ。
午後、ドヨーンと曇、一時雨)

        *

きのうは、政府が沖縄の知事につき
「損害賠償請求も辞さない」と表明したとか。
(どっちが権力の乱用なんだよ!)

きょうは、国連の「核兵器平和条約」の会議に
日本が不参加というニュース。
(しかし、共産党の志位さんが演説したそうで…)

ラジオを聞いていたら、この件につき、ある方が
「米国の保護下にいる日本は参加する資格なんてない」
と、もっともらしいニュアンスで言っていたけれど

えええ、日米安保条約がある限り、半永久的に
そういうマインドでいようよってこと・・・?

あれも、これも、昔の政治家は
草葉の陰で泣いていると思うよ。

        *

解散選挙の噂がささやかれているけれど
もういいかげん「経済うまくやってくれるってよ」な
幻の人参とは違う見方が広がるかいのぉぉ。

(トリクルダウンは起きなかった、と、検証・反省した
メディアはいかほどあろう。後押しだけしておいて)

        *

今日の日記、ちょっと怒りっぽいモードだけど
特別に怒っているわけではありましぇん。

「一度、書き出す」と、次々、書きたくなるだけ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する