ともみ@ピクニック

1.プレ整理

先週末から、ちょっと落ち着いて
(自分の頭の中を整理するために)
「森友学園」がらみのことを書いてみよ・・・
と思っていたのに

時間と気持ちの余裕がなく
そのまま日が過ぎてしまった。

そしてただいま3月29日。

        *
・・・・・
・・・・・
・・・・・

(アップする直前、削除。
バランスが悪くなるので・・・・として残しておく)

        *

あと、色々な立場の人が「森友学園」がらみの件で
ネット上で発言しているのを見て

わたしって、ふわふわした書き方なのだな~

と自覚した。

あえて、固有名詞を使わなかったり
事実説明をせず、ゆるい感想だけ述べたり・・・・

なんちゅうか、自分の気がまぎれればいいや!
的な書き方なんだ。

(人に説明するための文章じゃないというか)

んー、イイとかヨクナイとかじゃなく、この癖は
なんとなく覚えておこっと。

あと、一次情報元がわからなくなるくらい
あちこちで共有され、もはや自分の言葉となった
話以外は、律儀に、「誰々さんが書かれていたけど」
という紹介をわざわざつけて語ることがあるのだけど

そこまで律儀な語り方をしなくてもいいのかな?
と思ったりも。


以上、本題に入る前のプレ整理でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する