ともみ@ピクニック

春のアラレ

3月19日(日)

かすむ空のもと、畠へ。

玉ねぎ畠の草むしりをして
ああそういえば・・・、と、冬野菜のトウ(蕾)を
ぽきぽきぽきっと、袋いっぱい摘んでから

しばらく見ないふりしていたエリアに行ったら
カモミールかなと思われる芽が1つ出ていて
・・・去年は草ぼーぼのなかに、気づくと、カモミール
群生という事態になっていた・・・

その周りの草むしりをして、その続きで
母ちゃんの放置しているラッキョウらしきものの
草ぼうぼーぼーエリアもキレイにしていたら

雨が。

「たいしたことない」と、しばらく小雨のなか
作業を続けるも、だんだん大降りになるばかり。

未練たんまり、「もうちょっと
キリのいい所までキレイにしたかったなー」
と思いつつ、帰途に着こうとしたら

アラレまで降ってきた。

(本日の畠労働は、14時半~17時也)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する