ともみ@ピクニック

食卓は、春の海

3月18日(土)

11時台の起床。
(早起きです!)

お昼を食べて、買い物にGO
(けっこう風が冷たい)。

生ホタルイカ、新芽ワカメを買って
今夜の食卓は「海の春便り」といたしましょ。

(アサリも久しぶりに買う。
まあ、アサリは年中売ってるけど
冬は買う気にならんもんな。
これも「春便り」の一品じゃ)

今週火曜から微かな「花粉」を感じとっており
日に日に増していたのだけど、まあ、
それでも「気にしなければ気にならない」程度
であった・・・、けど

今日は買い物に向かう道で
「わー、けっこう来てる」とすぐにわかり

帰りは、でっかいクシャミしながら
・・・歩行者がほぼゼロの田舎道
でっかいクシャミしまくるのは平気・・・
自転車走らせ

帰宅後すぐに鼻炎薬を飲む。
(去年、内科で処方してもらった薬が
効かなかったので、今年は市販品を)

おやつを食べて、畠へGO
(16時過ぎ~18時の作業)。

ずらりとグラジオラスの球根を植え
あとはひたすら草むしり。

よれよれ。

並みの「疲れた」レベルを大きく超えた
尋常ならぬ疲労感に、晩、襲われる。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する