ともみ@ピクニック

「眠らせて」の巻き

3月15日(水) その一

おととい(月曜の夜)は久々に
上手に眠れた。

きのうは沢山歩いたので
また上手に眠れるかな、と期待しつつ
25時頃、お布団へ。

ふと、薬を抜いてみようと思い立つ。

ここずっと薬を飲まぬ日がないので
できることなら休薬日にしたい・・・。

         *

疲れているから、ぐっと短時間でも
自然入眠をとれたらいいな。

んで、早朝、目が冴えちゃうなら
それでも、いいや。

と、お布団で睡魔がやってくるのを待つ。

         *

が、待てど待てど、眠りの気配
やってこず。

「しゃーない。お薬飲もうか」という思いと

「今、薬を飲んでも、効かないかもしれない。
入眠できなきゃ飲み損だ」の間で揺れつつ

・・・あしたは休養日にしよう。ならば効くかどうか
分からぬ薬をわざわざ飲まなくったっていい・・・

ひたすら眠れないことに耐える。

         *

朝5時台にはうつらうつらし始めたのか
7時頃にはラジオを消して、薬を一粒飲んで
本格的な眠りの人に。

ふうっ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する