ともみ@ピクニック

小っちゃいけど、ホッ。

3月13日(月)

スコンと夜中覚醒したので
開き直って、階下に行って
確定申告の下準備。

朝になり、お久しぶりのエクセル計算。
(おお、確定申告を二年分するのじゃ)

          *

昼間、お布団で少し眠って
15時半~17時半、庭の作業。

そろそろ春の支度を始める頃だけど
いきなり具体的なことをするのは
気持ちの上でもハードルが高いので

うろちょろ、放ってあった枝木を拾ったり
草むしりをしたり。

と、助走していたら、勢いついて
生垣の下にずらり並べたり
車庫に避難させていた植木鉢を

庭の陽のあたる場所に運ぶことまで
してしまった。(これ、何往復もして
それなりの運動になる)

まあ、盆栽台を組み立てて
そこにのせる作業はまた後日だけど。

家に入って、体、へろへろ。

母が大量に小松菜を頂いてきたので
アロエ・バナナ・ヨーグルト入りの
ジュースを作ってもらう。うまうま。

          *

今日のグッドニュース。

(例の)福寿草を見に行ったら
小っちゃいけど、咲いていて、ホッ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する