ともみ@ピクニック

3月中旬スタート

3月10日(金) その一

始発で実家に向かうべく
出発。

う、うっ。

道中、歩いているだけで
体力消耗を実感。

(もしものときのエネルギー補給~
と思って、家を出る際、とっさに
飴ちゃんを一個ポケットに入れたのが
幸いした。電車に乗ってすぐにチャージ)

乗り換えスムーズ、実家に到着し
ひと息ついてから、にわか片付け。

おひな様のセットを仕舞って

(3月3日を過ぎて、「一人じゃ片付けられない」
と母から電話がかかっていた。「東北じゃ
旧暦まで飾ってあるそうだよ。そのままに
しといて」と返答したら、曖昧な笑いが
電話口から聞えたっけ。まさか、母よ
「おひな様をすぐに片付けなかったら
娘がお嫁に行けない」といまだ案じておる
のではなかろうな)

その後、にわか掃除。

仏壇内(どういうお参りしているのか
すぐに焼香の粉にまみれる)とか

廊下とか玄関とか、座る場所だけ
仏間と座敷とか、一時間ほど。

ふー、ひと段落して、朝食をとり
来客は母にまかせるべく
コタツで休む。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する