ともみ@ピクニック

家内作業

3月4日(土)

やっほー、14時前起床。

部屋の中まで春の陽気に満たされる
気持ちのよい天気。

プチ・家内作業をする。

普段、郵便物等は、月1~2回こちらに来た折

「いらないもの」→すぐ棄てる
「当面とっておきたいもの」→銘々のファイルなど
に区分していたのだけれど

ここ半年以上、「当面とっておきたいもの」を
一箇所に積み上げていて

おまけに、郵便物以外の、買い物した品の
保証書とか説明書なども同様に積み上げていて
(その他、医療の領収書とか、ちょっとした書類とかも)

それらを、ばーんと、廃棄&区分け処理。

中くらいの袋が、(シュレッダーはないので
ひたすら粗く手で千切った)紙で一杯になった。

ぶひっ、ぶひっ。おつかれさま。

ささやかな作業ながら
結構な時間がかかったようで
気がつくと、空があかい。

夕日がうっとりするほど美しく
それをたびたび眺めるために
西側にある部屋(寝室)に通った。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する