ともみ@ピクニック

福寿草 未白状

「春がぐいぐい」は、なんといっても
空気の気配が違うんだよな。

柔らかくって、暖かくって、ようやく
本当に冬が終わりを告げたのだな~と。

じきに春の花を咲かせるだろう
球根らしき葉っぱがあちこちで育ち

福寿草が、ちんまり花を咲かせている。

うーーっ。

そういえば、先月から、母が
「なかなか福寿草が出てこない」と
何度も言っておった。

(毎年、自生した福寿草が庭の隅に咲く)

わたくしは、ふ~んと、相槌打ちながら

「実は夏頃~冬初頃、そこが福寿草エリア
なのをすっかり忘れ、草防止のために瓦を並べて
いたからね、たぶん、そのせいで・・・」ということを

白状しそびれたままになっているのだよなぁぁぁ。

遅れてもいいから、芽を出しておくれ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する