ともみ@ピクニック

「おやすみ、日本。よく生きました。」by辻

2月28日(火)

お尻に火がついて、今日こそ
実家を発たねば…ならんのだが。

昼食の片付けのついでに
簡単なお弁当、(お弁当と称しているが
いわゆる「それ」ではなくて、母と我
数日分のお菜の足しになるものを
タッパや大皿に並べる式)、を作り出したら

なんと二時間半もかかってしまった。

(そんなに時間をかけるなら、計画的に
手の込んだものが作られるだろうに
実際は計画性のない、手抜き系ばかり)

予定の列車を何本か遅らせて、22時頃
ひとり宅に到着。

       

元気チャージのために
辻仁成さんのツイッターを
まとめ読みして、思い出した。

「人の目が気になる」って
イコール、自意識過剰なんだ。

(わたしは単なる自意識過剰!)

ありがとう、辻さん。

「おやすみ、日本。よく生きました。」
https://twitter.com/TsujiHitonari

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する