ともみ@ピクニック

ささやかにクヨクヨ

2月25日(土)

頑張って昼に起床したものの
不調の一日。

(ラジオを聴きながら寝たのが
よくなかったのかな。でも好きな番組を
聴いていると寝つきがいいのだよなぁ)

         *

エネルギー節約モード。

そういえば、この数日
ささやかにクヨクヨしている自分が
いるような。

         *

予報では「昼の数時間だけ晴れますよ」
とあったので、スーパーに買い物に行くか
もしくは草むしりの続きをする・・・つもり
だったのだけど

昼食後、コタツ寝をしてしまい
「まあ、じきに雨が降ってくるだろうから
これはこれでいっか」と思いつつ
午睡をむさぼっていたのだが

いつまで経っても雨は降らず、むしろ
日が射してくるではないか。

夕方起きて
「ん~、まだ天気が崩れそうにないから
今から活動しようかな」と、自分にハッパ
をかけるも、結局、コタツで一日を過ごす。

         *

お夕飯は、ありあわせ祭り。

(するめいかを干したの、いい塩具合だった。
一週間ガレージで干したのだけど、湿度が高いためか
ほんのり生テイストでやわらかい。子もあって、美味)

そして、夜また、コタツ寝。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する