ともみ@ピクニック

ひとり、クーピー

2月20日(月)

朝7時の起床。

(夕べは、20時台には眠りに入り
夜中に起き出すことになると思ったのだが
プチ覚醒は数えきれないほどあったものの
朝までわりとちゃんと眠れた)

すばらしい。

しかしねぇ、雨の一日、狭い居間に
ずっと人といるのは疲れてしまう。

(「人」といっても、親なんだが。
ホンマ、ひとり大好き人間だなぁ。

別の部屋に行けばいいのだけれど
暖房のことを考えると面倒で・・・)

先日買った、大人の塗り絵(二冊)
「老親のなぐさみに」と思っていたものの
彼女にはムズカシ過ぎたらしい。

(大人の塗り絵、簡単編、探せばよかった。
数年前に買ったのはそういうタイプであったが
最近は繊細な絵が主流なのだよね)

なので、ひとり、クーピーペンシルで
塗り絵する午後。

あと、(居間にいるのは息が詰るので)
なんちゃってサバの押し寿司と
なんちゃって粕汁を作るも・・・

おいしく出来なかった。

心をこめず、ナゲヤリな料理は
あきまへんな! の見本のような
夕飯となりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する