ともみ@ピクニック

三.舐めんなよ!

「情報と距離を置く」(好奇心に
ふりまわされない)ことの戒めを
このブログに書いたばかりなのに

あの大阪のM学園まわりの話には
(スキャンダルなタネが多すぎて)
ふつふつ関心が絶えない。

(という言い訳のもと、続きを書く)

          *

あの理事長へのチキ・インタビューは
ほんとうに大きな意味をもったと思う。

チキさんに突っ込まれ、饒舌に喋った話が
その後、国会でもボロボロほころびを見せている。

まあ、理事長自身、話が破綻している自覚はなく
「ボクは正義だもん」「捏造された話だもん」を
アピールしたかっただけなのだろう。

(どうも、豊中の市議や、朝日新聞記者を排除した
あたりからしても、自分の立場と相反する者たちを
締め出して、「自分は悪くない」説を巻き散らかしたく
ラジオの生インタビューに応じたのだろう
と推察される。

が、わたしは言いたい。
「ラジオを舐めんなよ! チキさんを舐めんなよ!」)

          *

安田浩一さんによる、塚本幼稚園のレポート
「これはホラーでしょうか~?」と思うほど
こわかった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する