ともみ@ピクニック

どぎまぎ(フガイないワタクシ)

2月18日(土)

一昨日に買ったスルメイカを
やっとこさ開いて干す朝。

(数日前に解凍した豚肉も
やっとこさ味噌漬する朝でもある)

半分忘れて、半分面倒だったのさー。

          *

きのうから眠れずにいて、昼
なんとか一時間ほど仮眠をとる。

(姉が買い物に連れて行ってくれるという
連絡が午前に入り、時間的に薬を飲むわけに
いかず、しかも何時に来るのか定かでなく・・・)

風が強くなってきて、外に干しておいた
トイレマットをとりいれようと、一時覚醒した折

「もう30分くらい(寝れるなら)寝ておこう」と
思ったところに、姉が到着し

とりあえずパジャマだけ脱いで
コートはおって、顔はあらわず、歯も磨かず
おまけにマウスピース嵌めたまま
ぼさぼさ頭にはニットを被り・・・、という格好で
車に乗る。

そして、なんてことでしょう
こんな日に限って、ホームセンターで
Cちゃんと数年ぶりに遭ってしまい

どぎまぎ。

(他の友達たちとの集いで、わたしのことが
よく話題に出るそうで・・・誘ってもらっても
欠席続きなので・・・、また会おうよ的なことを
言われても、どぎまぎしつつ、笑顔を向けている
しかなかった、フガイないワタクシ)

          *

夕飯も食べず、18時半には眠りの人になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する