ともみ@ピクニック

すぐにとけます

2月19日(日) その一

起きたら、雪景色。

午前中、所用があって外出したついでに
T子さんのところにご挨拶がてら遊びに行く。

あいかわらず、お花がいっぱい咲いていて
(家ごと暖房なので暖かい)、お庭もていねいに
手入れされて、癒しの空間であった。

お土産に「今朝焼いたパン」を頂き、感謝。

           *

春が近いのは「それなりに積もっていた雪」が
午後にはすっかりとけてしまったことからも
分かるな~。

陽気につられ、上着を着ずに庭へ。

今朝のテレビで「ブルーベリーの剪定
(花芽と葉芽の違い)」をやっていたのを
思い出し、どれどれと、庭の隅に運んであった
ブルーベリーの鉢と久々に対面し
テキトーに剪定してみた。

(花芽が少ないのは、植え替えしなさい、と
いうことなのか?)

フキノトウらしきものがいくつか出ているのを
過日から見ているのだけれど、なんだろな
いまいちフキノトウらしくなくもあり(超小ぶり?)
そのままに。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する