ともみ@ピクニック

ぴーんと糸が

2月16日(木) おまけ

すっきり青空の下に身を置くのは
もしかして今年はじめてかしら。
(晴れの日はあったけど、ここまで
澄んだ空はほーんと久しぶりだし
晴れ日には寝込むことも多かったので)

おまけに気温は4月上旬並だって。

日頃、足の下に抑うつ感の沼があるとしたら
(そこに落っこちないよう、ばたばたしている)
今日は、青空からぴーんと救いの糸が垂れて
それにつんつん引っぱりあげられているような
気持ちの上向き感があったな。

「晴れの日=元気になる」とは限らないし
むしろ、凹んでいる心身に晴れはキツイと
感じることが多いのだけれど

今日は、青空と、わたしの元気になりたい
波長が合ったようで、よかったよかった。

外に出たの、8日ぶりだったしな~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する