ともみ@ピクニック

ホット・バナナ

2月17日(金)

ゆうべは22時過ぎにお布団に入り
けっこう早めに自然入眠。

朝2時半頃、(就寝後三回目の!)
トイレに起きてから、眠れなくなり
4時をまわって布団を出る。

        *

夜中、カーテンの隙間から見えた
お月さんが、あまりに赤くって
どきっと、した。

(数時間後には白黄色い月に)

ごくたまに見る、赤い月って
どうしてあんなに赤いのだろう。

        *

朝食のサラダがちょっと寒々しかったので
電子レンジでチンしたバナナを添えてみた。

(焼バナナはしたことあったけど)
刻んで、レンジにかけたバナナって
ぷう~っと膨らむのね。

おもしろい。

そして、なんじゃこりゃ! というほど
甘くなった。

        *

このまま日中を乗り越えて
今夜も早寝したろっと思ったけれど

だんだんしんどくなって
(これ以上起きていても、カラダが使いものにならん)
10時頃、お布団に戻る。

また自然入眠。
(いいぞ、いいぞ)

しばしばの覚醒はあったものの
けっこう深く眠れたと思う。

(春一番が吹いたそう。一日雨だったし。
低気圧の日は眠りやすくなる)

17時、起床。

        *

お夕飯は、残りもの祭りにした。
(チャーハンとかラーメンなど)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する