ともみ@ピクニック

青空効果

2月14日(火)

ひとり静かな居間で
庭に差し込む西の日差しを眺め
ふうわぁぁぁ~と、日向ぼっこ気分。

先週末から積もっていた雪は
かなり溶けた模様。

(もう6日、外に出ていない)

窓に切り取られた青空を見上げるだけでも
気持ちがちょっと明るくなる。
(雪国における青空効果よ~、偉大だ)

元気を出して、久しぶりに夕飯作り。

油脂不足のカラダには肉じゃ!と

じゃがいもポタージュ
豚ロースステーキ
温野菜ゴマ和え(きゃべつ、人参、しいたけ)
アボカドと林檎のヨーグルト和え
酒粕おじや(←残りもの)
大根古漬け

という献立でした。

 。   。   。   。   。   。   。   。

ゆうべは、「ムリして眠ろうとしない日」にしよう
と、あえて自分に言い聞かせ、夜更かし気味に
28時台にお布団に入ったら、精神的にラクだった。

ラジコを聴いて、リラックス。

そうして、そろそろ階下に行って
朝家事しようと思っていた7時くらいか
うつらうつら自然の入眠へ。

ラジコを消して、「せっかくじゃ、このまま寝たろう」
と思ったのが8時過ぎだったと思う。

そして深い眠りではないけれど
浅瀬を泳ぐように、頻繁覚醒の末
15時半まで眠ることのできた本日。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する