ともみ@ピクニック

鮭鍋(醤油味)

2月13日(月) その二

明日こそ、と思いつつ
だらだら養生して日が過ぎていく。

ま、臨時の冬休み、ということで。

そんななか、今日は
おひなさまを出して、あと
「やれば、すぐに済む」のに
なかなか腰の上がらなかった
三週間分ほどの古新聞を紐でしばり
(今はチラシも一緒にしてよくてラク)
ストーブの灯油の補充をして

寒いから、また鍋にしようということになり
母ちゃんが野菜などを刻む横で
その補助をして(食材の出し入れなど)

ふーふーっと、鮭や油揚げを食べ

夜は、切干大根のヨーグルト漬をしこみ
(しこむもなにも、ただ混ぜるだけ)

(一人宅では時折やるのだけど、実家では
作ったことがなかった。これ、混ぜて数日
放置しておくと、当日に食べるよりもより
味わい深くなることを過日知った)

一日が終りました。

平野啓一郎 さんが へつらう人間を、へつらわない人間はじっと見ている。その軽蔑や憎しみは、決して消えない。 と、ツイート(2月13日)されており https://twitter.com/hiranok

今回の日米の首脳逢瀬に思いが及ぶ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する