ともみ@ピクニック

「ね、む、れ、ない」のは、つ、ら、い

2月12日(日)

眠れないようなので、しらっと
早起きしたふりして居間のコタツに
もぐりこむ。

久しぶりに洋風朝食をこしらえ
(バターしっかり塗ったトーストって
おいしいのね~)

テレビを見てだらだらして
(スポンジでレタスの水耕栽培か!)
お布団に戻るも

ね、む、れ、ない。

(心身はお願いお願い
「休ませてくれ」モードになっているのに
眠りに入れないのは、つ、ら、い)

やっとこさ、13時前には
「浅い眠りと覚醒の往復」モードになった
ようだが、これはこれで、つ、ら、い。

それでも、なんとか15時台まで
「往復モード」にしがみつき、脳の休憩を確保。

ああ、しんど。

(昔のような、吸い込まれるような
睡眠を貪りたいわ~)

夜は、解凍カレーに、野菜たっぷり粕汁
あとは魚屋さんの練り物やオカラなど。

           

「『笑点』、昇太さんの司会、5月までなんだって」と
老母が得意そうに教えてくれるも、相当な違和感。
ん? 聞けば、情報の出は、新聞のテレビ欄だと。

どれどれ? と、わたしが覗いてみると
たしかに、<司会、五月まで>の文字があり
その後ろに<?>や<!?>マークはついてない。

しかーし、よくよく見ると
その前段には<円楽、提案>と書いてあるでは
あーりませんか。(違和、消える)

母ちゃんの好奇心の高さに感服。
(あんた、そんな細かな所まで新聞見てるのね)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する