ともみ@ピクニック

自動生成

2月8日(水) その一

ふーう、このごろ、TVも本も
見たり読んだりする気力がなくて
ラジオを聴きまくりであったなぁ。

先月下旬から今月上旬に読んだ本は
次の二冊。

村上春樹『女のいない男たち』
小池龍之介『おじさん仏教』

          *

「その思考にも、同調しなーい、否定もしなーい、ありのままー」
と、小池さんは坐るとき、指導しているそうだ。

思考をメェメェと放牧させておくと、やがてさらさらと
それは流れていき、ついには「それは自分が考えて
(作って)いるのではない、自動生成されているだけ」
と気づくそうな。

          *

ここずっと、風邪に関して
支離滅裂な事を記していたが
たぶん(やっと、ホントウに)
快復の途にあると思う。

…支離滅裂だったのは、それだけ
自分の体調が把握できなくて
おろおろしていた証だろう…

20170209 003 20170209 006
ハブ酒、頂戴ものの紅茶も快復薬となりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する