ともみ@ピクニック

咳喘息!?

2月7日(火)

ゆうべ、津田さんがラジオで
「インフルエンザが治っても、咳だけが残る
“咳喘息”って可能性があります・・・
呼吸器科の受診を~」と話されており

ちょっと気になるな、と思い、ネットで浅く
調べてみたら、わたしにビンゴ!のような。

●風邪の峠を越えたあと、発症
●体を横にすると悪化、眠れない
●泡のような痰(通常の痰はあまり出ない)

まさに咳喘息のからだに、わたくしは
なっているのではありませんか!?

しかし、まあ、なってしまったものは
仕方ない。

ひと月ほどで自然治癒するケースが
多いらしいので、あせらず、気長に。

        *

早起き果たすも

どーにも体がつらく、昼、カイロを
ぺたぺた4枚貼って、電気毛布の布団のなかへ。

すると、たちまち、すいこまれるような
精神&肉体両面からの安堵感。

な~んだ、単に、睡眠不足と
寒かっただけなのかも。

午睡でだいぶラクになりました。

起きたら暗くなっており、母ちゃん、ごめんね
(今日は実家に帰る予定だったのだけど)
もう一晩、こちらにおります。


【追の記】布団に入るとヒドかった咳も
徐々におさまって…、喘息は
取り越し苦労であった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する