ともみ@ピクニック

梅ちまちま

2月6日(月)

むふっ、朝8時の起床。

軽く食事をとって、粛々と支度して
のど飴と栄養ドリンク買って、映画館へ。

厚着し過ぎで、(カイロも5枚貼り)
汗をかいてしまったぞ。

一度、咳のガマンの方向を間違えたようで
横隔膜ぴくぴく震える事態になったものの
なんとか乗り越え、2時間40分、あっという間に
『沈黙 サイレンス』を観終える。

階下のお店を、帰り際、ぶらぶらのぞいていたら
手ごろな毛糸の帽子が5割引きになっていて
買おうかなと思ったものの、今は(まだ風邪の残りで
正常判断ができぬかもしれん)止めておこうと
通り過ぎる。

無印で、小さいスプレーと、ハーブティーと
夜用のオイルを(たぶんこれらは冷静な判断)購入。

その後、歩いて、市場まで出て、キンカン2袋と
ネックウォマー(先日買ったのが超暖かったので
型の異なるのをもう一つ。親にプレゼントの予定)
を選び

元気があったので、尾山神社の階段をのぼって
梅がちまちま可愛く咲いているのを愛でて

そのうち、お腹が空いてきて
「滋養のためにもお肉を!」気分になったものの
時刻は15時をまわっており

ランチ営業は終っているし、夜の開店までには
まだしばらくあるという……不便な時間帯で

とぼとぼ歩き回った結果、久しぶりにジャーマン
(古ぼけた、いや、老舗のパン屋。喫茶室がある)
で小腹を満たす。

乾燥果物の入ったパンが想像以上においしくて
お土産用にも買ってしまった。

そのあと、デパートで、先日とはまた違う
「大人の塗り絵」を買ったりして

たのしい一日を過ごしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する