ともみ@ピクニック

思い込みブルース

1月26日(木)

まずは昨日の時点の話
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
そういえば、1月にマンションの会合が
去年はあったよな~。と、今月に入って気がついて
「いつだろ?」と思いつつ、先のマンション滞在中は
お知らせがなかったので、「いつだろ、いつだろ」
と思いつつも実家に帰ってきて、去年の日記を
調べてみたら、1月最終週の半ばであったことが
わかり、「こーゆーのはたいてい例年同じ頃だろう」
と勝手に決めつけておりました。

帰金沢の念を抱つつ、日は過ぎて
(勝手に予想した)マンションの会合日までには
帰金沢せねば、との最終目標を立て

ぎりのぎりぎり、本日の夜、やっとこさ
マンションに戻って来た訳だが
~勝手な予想では今夜が会合日~

掲示板を見ると、マンション会合は
明日の19時からなのでした。

うわっ。

読み、ハズれた。

しかも、わたしは「19時半から」と思い込み
(会場はすぐ近くの会議室)、本日の帰還が
19時過ぎだったので

仮に「会合の日にち」が合っていたとしても
時間としては、遅刻さん、になるところだった。

はぁ~。

なお、ポストには、ご丁寧にフルネームで書いた
案内状が届いており、(離れて住む所有者には
郵送してくれるらしい。ワシもこの制度を利用した
ほうがいいのかしら)、思ったとおり、先の帰省と
行き違いになっていたのだな。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

話が全体的に、社会不適合色たっぷりで
すみません。(だれに謝っているのだろう?)

そして、本日の夜、会合に参加したわけだが
ちょい凹む。

長くなったので話は別枠で。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する