ともみ@ピクニック

湿度43%

2月1日(水)夜

「あすは良くなる」はずが
日に日に悪化しているかも
しれない体調。

今夜は、咳をするだけで
頭割れそうに痛くって
自分でもおどろいている。

お布団で休めばいいのだけど
きのう~今日にかけ横になりすぎた
ので、首が痛い&重いなのよ。
(なので横になることにためらいが)

明日は用事を立てず
体の声を第一優先しよう。

     *

寝る前、居間の暖気をちょっとでも
寝室に移動できるかしら・・・と

ごそごそ寝支度などをしながら
部屋の戸を開け放しにしていた

しばらくのち、壁に目をやると
「温度15度、湿度43%」。

うわっ、いつも大抵
湿度60~70%台あるのに
・・・電気カーペットしただけで
こんなに乾燥するものなのか。

(しかし、翌日わかったのだが
戸を開けっ放しにしていたほうが
湿度が下がるようだ)

     *

外は、雪が積もりはじめているよう。
(通りを走る車の音でわかる)

おやすみなさい。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する