ともみ@ピクニック

ばかばか(風邪グチ)

2月1日(水)つづき

わたしは「自分のからだ」を過信しているのだろう。

風邪らしい症状が出て数日後の夕べになって
「どうやら、ほんとうに風邪らしい」と自覚をもつ。

関節は痛いし、頭の痛みも
熱あるときの症状っぽい・・・ぞ。

(夕べは苦し過ぎて、一晩中唸っていた気が。
しかし、咳が出たり、ほんのちょっと痰が出るように
なったので、治る方向に向かっていると思われる)

こんなことなら、内科医を受診した際に
風邪も診てもらえばよかった。

(ってか、睡眠の薬はまだ在庫があって
そんなに急を要しているわけではなかった)

しかし、わたしには「風邪ごときで病院に行くなんて」
という思いもあり、なぜだか、「寝て、明日になれば
治る」という自信があって・・・。

おまけに、今日ドラッグストアに行ったのなら
(ってか、そもそも映画を優先するな!か。
社会のめいわくじゃ!)

新しい体温計(前のは水銀タイプだったので
割れて棄てたのかもしれない)や
風邪薬を買えばよかったのよね。

ぐすん。

ばかばか。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する