ともみ@ピクニック

無謀&養生

2月1日(水)

今日は終日療養日にしよう、の思いと
今日こそ映画を観に行こう
(なんたって、平常の6百円引きだし)
の思い、長々と決断がつかなかったけど

15時、パキリと、布団を出て
10分ほどで支度して、(下着を替え
歯磨き洗顔。カイロをぺたぺた4枚貼り)
家を飛び出る。

公共交通に乗るのに、数分ほど余裕があったので
ドラッグストアに寄る。

最初は、映画に備えて飲む栄養ドリンクを買う
だけのつもりだったのだけど、。。。店長さんに
オススメされて、すぐに決まった。。。 欲を出して
栄養補助食品を何品か選んでいて

思わぬ、時間をとってしまったようだ。

乗り場に向かう途中、時計を見たら
発車の一分前。

頑張って数十メートル走ったところに
乗り物は来て、ああ、しかし、と、一途の望みを
かけてさらに進んだものの、目の前で
その乗り物は去ってゆきました。

ばかばか。

仕方なく、元来た道を引き返し
(こんなことなら、いつものドラッグストアで
飲み物などを買いたいのだけど、店長さんと
話した数分後にまたお店に行くのは恥ずかしい)

スーパーに寄って、乳製品とか果物とか
野菜や海草中心のお惣菜とかパンとか
買って

足はふらふら、荷物はぎっしり重くって
なんとか倒れないように家に戻る。

そして、すぐには休まず
窓を数箇所開けて、部屋に風を通し
汗かいた衣服を洗濯し、やっとこさ
電気カーペットを敷いて、環境を整える。

ひとりだと、養生する空間も
自分でこしらえねばなりませぬ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する