ともみ@ピクニック

朝活二度寝スタイル

1月30日(月)

このごろ、「朝はちゃんと起きて
一度活動し、また昼前に眠る」という
生活様式の諸先輩たちを垣間見ることがあり

そういうスタイルもいいかもな~

(わたしの場合、入眠から起床までぐっすり眠ることは
まずなく、ちょくちょく覚醒のなかでも、ごくたまに
「今起きてもイイかもな」と思うときがあるのだが
「でも睡眠時間が足りませんの」と
やや努力してまた眠るのが通例となっている)

わたしにとっては起床するには早い時間でも
(睡眠時間が足りなくても)
起きられそうなときは、いったん起きて、活動し

その後、体の要求に応じて、二度寝すれば
いいのでは~ と、思う也。

         *

そして本日、朝方の入眠で、
(相変わらず、尋常ならぬ喉の痛みがあり
「寝る」というよりは、「痛みのなか、時おり睡眠界に行く」
というのが実感で、なかなか寝た気になれない)

11時頃の起床。

温かいレモネードを飲んで、簡単な家事をして
「ああ、・・・。しんどい」と、12時半頃再度
お布団に入り、15時頃の起床。

この「朝活、二度寝」スタイル、今後の使い方
次第で、あたらしい味方になってくれるかも。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する