ともみ@ピクニック

養生じゃ

1月29日(日) その二

やっと暖まり眠りに入れたのはよかったが
(ひとつ下の続き)、数時間後、喉の痛み
で目が覚める。

ちょっと痛いレベルじゃなくて・・・
痛くて、痛くて、たまらん・・・
息をするのも苦しい・・・ ほど。

電気敷き毛布と、電気かけ毛布の
ダブル電気で体が乾燥したのだろう。

(しかし、まあ、乾燥だけで
こんなヒドイ体調になるか?なのだけど)

眠ったり起きたり眠ったり起きたりの繰り返し。

起きたときは、水を飲んだり、(マウスピースをしている
ので、色のある飲み物は避けたいのだが、今日は特別に
乳酸菌飲料も飲んだり)、眠りながら、飴やタブレットを
舐めたり、(気管に詰まると、超危険なのだけど
あまりの喉の痛さに負けてしまった)

眠っている合間に起きる、のではなく
起きている合間に少し眠る、という感じ。

はぁー。

辛いよう。

(熱はないようだが、風邪ともいえそうな症状。
しかし我、本格的な風邪は十数年ひいてないのだが)

起きる力はなく、「養生じゃ」と、16時まで眠る。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する