ともみ@ピクニック

ツイてない

1月25日(水) その二

自宅に戻る予定から一週間を過ぎ
ようやく実家をおいとました午後。

「ツイてないという発想がある。
でもツイてない状況をもたらす
張本人はたいてい自分自身なのだ」と
乗り換えホームで、しみじみ考える。

だって、列車は通学時間帯で混んでいて
おまけに乗り換えに30分の待ち時間。
(ああ、寒い寒い)。

はい、自業自得です。

通い慣れた交通網、なぜ学習できぬ。
(なぜ計画的な行動ができないの!?)

午前中なら混んでおらず(むしろがらがら)
乗り換えのよい列車が何本かあった。

午前でなくとも、起きた時間からして
14時台の列車には乗れたはず。
(待ち時間はあるが、通学客はいない)

それなのに昼食後、くつろいでしまい
「14時台の列車に乗れないわ
(慌てれば乗れたかもしれないが)」と
次の16時台の乗車になってしまったのだ。

ほら、ツイてない原因を作っているのは
やっぱり自分なのだった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する