ともみ@ピクニック

土鍋カレー

1月24日(火) その三

実家にいると、どうしても
テレビに触れる時間が多くなる。

本日も
「日本人が…日本人が…、嗚呼
日本人の力士が横綱にぃ~」とか
「天皇退位に関して有識者会議が
論点を整理~」とか、あいかわらず
突っ込みどころ満載すぎる
(逆に言えば、突っ込みを誘わない
ものはない)TVニュース界だな。

普段、できるだけ胸に抑えてはいるものの

たとえば今日のように
「なんで日本人を強調するんだ?
モンゴル人をはじめ、外国人力士のおかげで
相撲界が生き延びているのにねぇ。(彼らが
いなければ日本の相撲はもっと衰退してるかも)。
外国人力士に失礼だよー」と

ときどき声を出して突っ込むことがあり

母にとっては、「なんでこの子はいつもTVに
文句を言っているのだろう」と訝りの材料かも。

         

夕飯は、土鍋で煮込んだカレー。

玉葱、ニンニク、ショウガを、第一陣
じゃが芋、人参、かぶらを、第二陣
冷凍トマト、鶏ひき肉を、第三陣とし
ストーブで、ぐつぐつ。

いつもの「カレー専用の深フライパン」より
短時間でおいしくできたのではないかしら。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する