ともみ@ピクニック

歯ブラシ

1月21日(土) その一

朝のテレビを見ていたら
“歯ブラシは水洗いしただけでは
生活排水並みに雑菌が増え
同じブラシを三週間使い続けると
トイレの水の80倍の雑菌が検出された
実験もある” と言っていた。

わーん。

こわいよー。

対策は、紫外線による消毒だそう。

日光浴ですな。
(専用グッズもあるけど)

そういえば、わたし、かつては
お値段をやや気にした歯ブラシ選びを
していたのだけど、だいぶ前から
「安い歯ブラシを、頻度高く替えよう」
暮らしをしており、これはこれで
正解だったのかもね。

歯ブラシだけじゃなく、歯磨き粉も
かなりお高い生薬なんじゃらモノを
使っていたことがあるけれど
特別の効果を感じなかったので
今では一般的な歯磨き粉に戻っており
結局「値段よりも使い方」が重要なんだな
と思うなり。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する