ともみ@ピクニック

「わたしばかり」!?

あのことやこのこと、疲れがたまったり
不調のときは「なぜわたしばかり
こんなことをしなければならんのだ」
と思うけれど
実際にはそれに救われているのだ。

            *

(ちなみにここでいう「わたしばかり」は
世間一般的な秤で言っているのではない。
そんな秤で自分を見たら、超恵まれている
としか言えないもんな)

            *

そもそも

「わたしばかり」って・・・、発想がおかしい。

わたしの世界を体験できるのは、わたしだけなのだから
当然「わたし」ばかりだわな。

(これが他者の体験として起こっていたら
わたしはわたしの世界におり、その体験を
知らぬ存ぜぬとなるのである)

みんな、そうやって「自分」の世界をまわしているのである。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する