ともみ@ピクニック

豆乳甘酒(サイコー)

1月17日(火)

お昼は、ぜんざい。

お手製の甘小豆は二年ぶり?

ちょっと遅れの小正月。

         *

小さな用があり、金沢に戻ろうと
身支度のシャワーを浴びたあと

ガクンと体に力が入らなくなり
濡れた髪のままコタツに伏せる。

瞬間移動のごとく、睡眠界へ。

結局、この日は夕方まで
コタツから出ることが出来ず。

         *

小さな約束事すら守れない自分。

まあ、乗り換え駅で三、四十分待つのとか
冷たい雨のなか何十分も歩くのとか
そういうことをパスできて、ほっともしている。

おまけに、昨年末以来、実家の食糧買出しに行っておらず
「うむむ、困ったな。最小限の必要品を宅配で送るか」と
考えていたのだが、もう数日実家に滞在すれば、買い物へ
行ける日もあるだろう、そっちのほうが色んな面で
ラクで安心だ」、という気持ちも。

ぐうぉん。

「実家に時間とられすぎ」云々な現象は
こうやって自分で招いているのだよな~。

         *

あったかい豆乳甘酒を飲んで
落ち込むココロを慰める。

この飲み物、サイコー。
(途中、シナモン粉末を投入して、またサイコー)

夜は、解凍した中華麺でやきそば。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する