ともみ@ピクニック

朝の空

1月10日(火)

早朝からやっているお店で
花と食糧を買い
(しばらく天候悪そうなので
果物やパンやキノコなど)
駅へ。

久々の朝の空、きれいだなー。

ストックとフリージアに鼻を埋めると
一足早い春の匂いに包まれる。

そして列車を乗り継いで、実家へ。

祥月命日で坊さんがいらっしゃる予定だったが
朝になって電話キャンセルがあったそうで

・・・・わたしもサボる。

ふにゃふにゃとカラダに力の入らぬ日でした。

             *

よく、自分が幸せでないとヒトを幸せにできないという。

わたしは、わたし以外の誰かを幸せにしてやろうなんて
思ったことはないし、今後も思わないだろうけど

(だって「幸せに出来る」のは「当人」しかいないんだもん)

せめてヒトに迷惑をかけないためにも
「幸せを感じられる」自分でありたいと
移動の列車のなかで思いました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する