ともみ@ピクニック

マッコリ晩酌

12月31日(土)

今日は色々忙しいぞと
午前そこそこの時間に起きたものの
カラダが動かぬ。

餅屋に予約の品をとりに行くつもりだったが
母一人に行ってもらい、コタツで半死状態。

よく「無理が効かなくなった」と中年の人が言うのを
「そっかしら? わたしはダメなときはダメだけど
まだまだその気になれば無理が効くわよ」と
軽く聞き流していたのだけれど

その気になっても「無理の効き難い」カラダに
けっこうなっているのかも。

それでも午後の後半戦には大掃除っぽい
ことをいくつかはできたので良しとしよう。

(床の間に日の出の掛け軸かざって
お鏡備えたら、基本的にそれでOKと
いうことで・・・)

お夕飯は、あったかいお蕎麦
(越前の新そば)に、バイ貝の煮物や
レンコンと砂肝の炒め煮などをつまみ
マッコリ晩酌。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する