ともみ@ピクニック

おだやかクリスマス

12月25日(日)

畑にて、作業から顔を上げると
太い虹。

誰かと共有したいほどの美しさ
なのだけど、目に見える範囲
人っこ一人いない。

虹はけっこう長い時間あり
汽車が二両で走っていった。

      *

今日は、イチゴ苗の畝の草むしり。
(季節はずれの花が咲いている)。

しばらく畑の草むしりを休んでいたので
(夏ほどの勢いは全然ないけれど)
畑一面に細かい草がびっしり。

やりがいありますの。

(天気のいい日は草むしりしよ。
ま、冬じゅうかかってやればいいか)

      *

今日はクリスマス。

もとのクリスマスはキリスト教とは関係なく
季節のめぐりをお祝いする行事だったそう。

おめでとうクリスマス、ありがとうクリスマス。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する