ともみ@ピクニック

暖かすぎ

12月22日(木)

風、強し。雨、時々止む。

今日は20度を超えるくらいの気温だった。
(あしたは半分、あさっては3分の1ほどの
最高気温って予報だぞ。寒暖差あり過ぎ!)

           *

最近、このブログでも
(でも、っていうのは、頭の中にそういうのが
渦巻いているから)

社会に対して、批判的なことを書いちゃう
ことが多いような。

(そういうおのれの状態は)
決定的にダメなわけじゃないけれど
積極的にイイとも、いい難いわね。と思う。

           *

「現実が~~だから、心の状態が△△になる」
のじゃなくて
「心の状態が△△だから、現実が~~に見える」
のだろうなー。

そして、困ったちゃんな心の状態に
ラッキーな現実が舞い込んでくるのは

天の助けだったり、「お気づきなさい」の
シグナルだったりするのかも。

(ま、「現実が淡々と次の現実を創る」説」ならば
過去の種まきが実を結んだという、しごく当たり前な
話になるのでしょう。 ← 現実世界の定説ね)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する