ともみ@ピクニック

街で呼吸

12月17日(土) 

布団の中でぐずぐずし
13時前の起床。

えいやっと頑張って街へ。
(ほぼ雪は溶けておった)

あちこちで用事を足し

珈琲屋で軽食&アイス珈琲の休憩。
(わたしは夏は温もの、冬は冷ものを
お店では頼む傾向があるのである)。

ひきこもりには、ちょっとしたことが
たのしくて仕方ない。

葉ぼたんって、色んな種類があるのね
っと、花屋で知ったり。

(手のひらにのるサイズと、同サイズで
レース模様のを、実家用に買う)

文房具屋では、買った商品を入れた茶袋に
クリスマスのスタンプが押してあり、小声で
「かわいいっ!」と言ったら、レジのお兄さんが
静かでやさしい笑顔を返してくれて。

(近江町市場の隣の文房具屋さん。
ちっちゃい店舗なんだけど、上質なものを整然とおいてあり
好きなお店です)

葉を一枚もまとわない枝を仰ぎ眺め
冬の空から射すお日様を感じ
ゆっくり公園内を自転車走らせて
ああ、生きてる幸せってコレかあ
と、とろとろ感じる時間も。

006.jpg
009.jpg
011.jpg
012.jpg
017.jpg
016.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する