ともみ@ピクニック

寒い日ご飯

12月9日(金)

天気は荒れているけど、心穏やか。

縁側(廊下だけど、小さい部屋みたい扱い)に
金のなる木などを並べたり

玄関に、一人暮らし部屋の師走に飾っていた
クリスマスの雑貨を置いてみたり。

(子どもの頃にあった、クリスマスツリー、どこにあるのだろう。
親のことだから「捨て」てはいないと思うのだけど。
おもちゃのツリーだけど、今、あったら楽しいだろうな。
ということを、とーとつに思った)

穏やか過ぎて、もう一泊実家に。

■ きょうのご飯
昼はチャーハンを食べようと、きのうの真夜中
ハムとタケノコ(また新しいのもらった)を刻んで
おいたのだけど、あまりに寒いので、あったかい
お蕎麦に変更。夜こそチャーハンと思ったが
冬型天気にやられ「鍋気分」だったので
豚すきやきにした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する