ともみ@ピクニック

ありがとうの12月

12月8日(木)

とてもいい天気。

うたた寝はほどほどにして
庭の冬支度のラストスパート。

てきぱき、ぱき。ぱきぱき、てきぱき。

(手際が年々よくなってきているのだろう。
それから、これは「涙」な事実なのだけど
毎年オダブツにしてしまう鉢が数個ずつ
あり、盆栽の総数が減っているのだ)

いつもは最後、どうやって「おさめよう」と悩むのに
今年は玄関前に一列空きができたので

(あまりにも重く、大の大人二人がかりでも、やっと
持ち上げる級で、ここ数年は外にだしっぱにしていた)
こちらの盆栽も運び入れた。
161122 064

(大人二人がかりで「やっと」級を、どうやって? と聞かれても
説明のしようがないのだけれど、一人で運んだのです)

(その他、子どもの背丈級の盆栽も3鉢、運ぶ 

おかげで、庭の冬支度、ほぼ終了。

気持ちのいいお天気に、たいへん助けられました。
ありがとうございます。

20161208 010 20161208 014

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する