ともみ@ピクニック

「嫌いな人」というテーマ

いい文章を読んだな~、と
さらっと、自然に思った。

 福岡夏樹さんの「わたしの嫌いな人」
http://www.1101.com/juku/hiroba/2nd/free-237/

閉じている自分が恥ずかしくなった。

日を置いて、こちらも読む。

 永田ゆにこさんの「わたしの嫌いな人」
http://www.1101.com/juku/hiroba/2nd/free-231/

こちらも、バンザイしたくなるほど素晴らしかった。


わたしには、ささいなことに自分から王手を打って
そのまま喧嘩別れのようになってしまった人がいる。

そして今現在も「嫌い(苦手)」な人はいる。

勇気がないのだ。

「嫌い」だと思っている結び目を解く勇気が。

相手に自分の思いを伝え、相手のことを誤解しても
いるだろう自分をあらためることが。

「嫌いな人」との関係をあらためるだけで
人生の上達度はぐっと増すのだろうな(遠い目)。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する