ともみ@ピクニック

「80歳なのに」じゃなく

12月5日(月)

録画しておいた『団塊スタイル』の
横尾忠則さんの回を観た。

80歳なのに、こんなに精力的に
活動され、こんなに若々しい! って
語られる場面を目にするごとに

むむっ、ちょっとだけ違和感。

彼は、年齢を超越した存在だという
捉え方がわたしの中にあるからだろう。

(横尾さんご本人も、老いについて
ちょくちょく語られているけれど
わたしにとっては、老人であろうと
若者であろうと関係ないのだ)

「80歳なのに、ほにゃらら・・・(賞賛)」じゃなく
横尾さんは「どこを切り取っても」素敵なのじゃ。

           *

今日は昼12時半になんとか起きるものの
食事の支度をする元気もなく、母がありあわせ
のものを食べ終わってから、一人、グラノーラや
バナナで簡単昼として、(居間にいるのが辛いので)
二階のお布団に避難。18時頃まで眠る。

夜は、先週作っておいたスペアリブなど。
(二日半ぶりに家人と食事をした)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する