ともみ@ピクニック

肉抜きすき焼き

12月2日(金)

朝4時の就寝、5時前には入眠。
所用があって7時半の起床のち
朝ご飯も済ませて9時過ぎ再就寝。
高橋源一郎さんの声を聴きながら
じきに入眠。14時半頃の起床。

肉まんと豆パン食べてエンジンかけ
窓掃除なのでありますっ。

予定外の所までマメマメ拭き掃除して
結局、予定の箇所は全部終らなかった。

17時のチャイムを聞いて、家のなかへ。

それにしても、わたしにとって睡眠が
いかに大切であるか、体感する日だ。

昨日までの数日は、疲労ホルモンが
カラダのなかをまわっている感じだったのが
昨日の昼寝&夜寝&今日の昼じっくり寝をして
すこぶる気力が回復。

(一昨日までも、夕飯後のコタツ夜寝をしていたが
その程度じゃ、ぜんぜん足りないのですな。
毎日ふらふら&だるだるだったんだもの)

夜ご飯は、肉抜きのすき焼きを作る。

そして、最近は、カラダにムチ打って
真夜中に台所の片付けをしていたのに
気力&体力の回復した今夜はラクラク
皿洗いのあとに、スペアリブと根菜の
煮物までこしらえたのであった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する