ともみ@ピクニック

前傾矯正(兼・雪つり)

11月29日(火)

わ~い、十時起床。

しかし、いきなりカラダ動くわけじゃなく
「せっかく早起きしたのに(もやもや)」と
まどろっこしい気分で、コタツに臥す午前。

昼食をいつもより早めに済ませたものの
カラダが動かず、食後一時間ほど、うとうと。

(「早く活動するために早起きしたのに・・・おかしいなー」の
思いを抱えつつも、「今日のこの時間は体慣らしになるよ」
「実用的なことできなくても、早めに起きた自分よ!ワンダフル」
と、励ましながら~。
しかし、まあ、我は身も心も超々夜型なのよね)

結局活動開始は14時であった。
(16時半過ぎまで作業)

                *

庭の冬支度を少し進め
その後、お遊び的な雪つりと
盆栽の針金はずしをする。

20161129 051 ←実が重く、前傾のマンリョウ

20161129 055  20161129 054
小竹を横軸にしてマンリョウの幹を連ね
それを、(写真には映っていないけれど)
隣の大きな木の枝から麻紐で吊ってある)
→ 前傾が解消され姿勢が良くなった。

                *

小雨が降ったものの、夕には西の空が少し明るくなって
あしたは11月さいご、がんばろー。

身体が冷え冷えしていたので、家に入ったあとの
ホットココアは最高でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する