ともみ@ピクニック

陽気に甘えて

11月26日(土)

午前中の起床。

けっこういいお天気です。

雪を少し被った連峰を眺めつつ
実家へ移動。

「時間と空間があって、わたしは
今ここにいることを実感できる。
ありがと~」と、なぜか突然
モーレツ思う車中なり。

        *

それにしても暖かいな。

冬のコートをそろそろ着なくちゃと
先日来考えていたのに、今日は暖かく
つい秋用の上着で来てしまった。

午後早めに実家に到着。

        *

おとといの気持ちのままなら
「一刻でも早く、庭の冬支度!」と
なるのだろうが

陽気に甘え、「まっ、今日はいいか」
の気分になだれ込む。

(焦ったり、不安になったり・・・ って
結局、ひとり芝居なんだよな~。
いかに心がまぼろしを作り出し、意識が
感情に右往左往させられているか・・・)

(「感情を大切に」というのは分かるけど
感情ほど当てにならんものもないよのぉ)

        *

緑茶で一服したあと
あすから雨模様が続くようなので
がんばって食糧の買出しに行く。

そして今日が無事に終わりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する