ともみ@ピクニック

やっとこ初体験

初めて五葉松の手入れを、一人で完成

(こちらは剪定前)
161122 074  161122 072

(こちらは剪定後)
161122 087 161122 086
161122 078 161122 079

ちょびひょび鋏を入れていくのは、至福の時間でありました。

(今までなにを恐れていたのだろう? 大いなる勘違いかも
しれないのだけど、急に「やること」が見えてきたというか
手順が分かるというか・・・、あっ、いや、やっぱ勘違いかな。
ともかく、とても静かな気持ちで向き合うことができたのでした。)

今後はもっと木と対話できるようになるのが目標です。

きっとあと十年も待たず、今の気持ちが「いかに傲慢か」を知り
とても恥ずかしい思いになるのだろうけれど、これまであまりに
動けなさ過ぎたことを思うと、今はただ嬉しくありがたいのです。

やっとスタート地点に立てたのかな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する