ともみ@ピクニック

コタツで午睡

11月19日(土)

あしたは雨だしな~と、夜更かしして
朝5時頃お布団に入ったら、起きるのツライ
(じごうじとくというやつです)

それでもなんとか12時半過ぎには起きて

昼食の後片付けのついでに冬瓜スープの
下ごしらえをして・・・

雨の日は雨の日なりの仕事があるのだが
睡眠不足と(七時間は寝ているのにね。
いったいどれだけ眠れば満足するのでしょう)
低気圧のせいなのか
カラダが動かない・・・

しかも予想をずいぶん下回る降りっぷり
はっきりいって霧雨程度の雨なので
いくらでも外仕事をできたのに・・・

結局、日が暮れるまで、コタツでぐうぐう眠る。

夕飯は、お好み焼きと、冬瓜スープ
あとは市販のゴボウ漬物やキムチなど。

(あせるのが一番よくないですね。
まあ、あせりたくなる時季なのではあるけれど
「目に見える活動」で、満たされコインを稼ごうとする
自分とは、一歩離れた自分も大切なのだろうな)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する