ともみ@ピクニック

ミルク煮

11月18日(金)

本日も昼の起床。いいお天気。

盆栽の手入れをして過ごす。

なんかね、先月中旬からあった、キワドイ調子の悪さの波が
やっと引いた感じ。

(今週初だったかな、「ひとつひとつ、やれることをやっていくしか
ないんだよなぁ」という声が、コタツでごろんと横になっているとき
聞こえたのは、回復への予兆だったのか)

もちろん、キワドイ類の今回の波がおわっただけで
これからも新しい小波中波がやっては来るだろうけど
ひとまず、良かったな、と思う。

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

きのうの残りの未加熱の鶏肉があったので
玉葱、人参、冬瓜、あと、夕方に母がとってきた
花の咲きかかったブロッコリーと、キャベツとともに
ミルク煮にする。

ふー、ふー。おいしい、おいしい、特にスープが
おいしいと老母が喜んでいたので、よかった。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する