ともみ@ピクニック

百金食堂

11月15日(火)

12時半過ぎの起床。

ただでさえ、買い物に行くと
半日の半分は使ってしまうのに
(車のない田舎生活だから)

始動が遅く、日も早く沈むとなると
買い物だけで一日が終ってしまうなぁ。
・・・今日はそんな日でした。

夜は、お寿司。

           ☆

日が暮れて、ご飯にするには早くって
リアルタイムのテレビはどこも面白くない
隙間のような夕方には、老母と一緒に
録画したテレビ番組を観る。

FNSドキュメンタリー大賞をとった
『百金食堂~あの手この手の180日』を
本日はチョイス。

那覇市内の真地団地での自治活動を追った
番組なのだが、その活動のメインは、週一回の
100円玉一つでお昼ご飯を食べられるようにした
孤食対策の取り組みであった。

百金食堂のおばちゃんになりたい!
(楽しそう。ご飯づくりに参加したい!)と思った。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する